年間不労所得300万円を目指す30代バイリンガル・ワーママ「インベスター猫」のブログ

漫画「インベスターZ」をきっかけに始めた投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。英語の勉強法や育児ネタもときどき登場。投資総額は2,300万円。TOEICスコアは970点。

励みになりますので、応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2018-11-20から1日間の記事一覧

投資初心者のインベスター猫が個別株で大損&企業分析で疲弊した結果、ブレブレな投資方針を再考してみた~その1~

インベスター猫のブレブレな投資方針を改めて整理しました。 ①長期積み立て投資 これはVOO(米国ETF)と1675(日本株ETF)を毎月定期購入していくものです。ほったからしです。 ②インカムゲイン投資 やはり定期的な収入を得ることは、非常に喜ばしいものです。あ…

これから来る?!eスポーツ米国株 アクティビジョンブリザード(Activision Blizzard)(ATVI)

インベスター猫はいくつかeスポーツ銘柄(米国株)を保有しています。 ファンの熱狂映像を見て「これは来る!」と直感的に思ったのがきっかけですが、 理由は他にも VRなどITの進化によるゲームの高度化&ネットワークの改善、競技人口の増加&大会の拡大など…

高配当米国株 AT&T(T)の将来性は?米国で使ってみた感想と現地の評判

高配当株で有名なAT&T。11/19時点の配当利回りは6.60%(税金勘案前)。 インベスター猫はアメリカに住んでいたとき、VerizonとAT&Tを使っていました。全米各地をまわったけれど、AT&Tの方が繋がりが良かった、、気がします。また、法人契約の通信機器を管理す…