年間不労所得300万円を目指す30代バイリンガル・ワーママ「インベスター猫」のブログ

漫画「インベスターZ」をきっかけに始めた投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。英語の勉強法や育児ネタもときどき登場。投資総額は2,000万円。TOEICスコアは970点。

励みになりますので、応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2019/2月末時点のポートフォリオ。投資総額が1,900万円突破。

少し遅くなりましたが、2019/2月末時点のポートフォリオ金額を公開します。

 

投資金額合計は1,963万円まで積みあがりました!評価損益は▲23万円です。

▲200万円だった年末からだいぶ回復しました!

 

インベスター猫は、自分の投資を3種類に分類していて、各投資金額は以下の通りです。

①長期積み立て投資(毎月定額購入):417万円+ロボアド168万円

インカムゲイン投資(配当狙い。原則売らずに放置):521万円

キャピタルゲイン投資:856万円

  

以前は③が中心でしたが、昨年の秋から冬にとんでもない含み損になったので、去年の秋ころからは個別株の売買はあまり行わずに、①と②を淡々と実行しています。

 

投資金額が大きくなってきている不安もある一方で、毎月のインカムゲインが増えてきたことで「給与以外の収入を得ている」という安心感が生まれてきました。運用方針を切り替えてよかったと思っています。

 

今後も、コツコツと資産を積み上げ、夢の配当金生活へまい進していきたいと思います。その過程を綴ることで、少しでも多くの方に積立投資・インカムゲイン投資の良さをお伝えできたら嬉しいです。

  

www.investor-neko.com

www.investor-neko.com

www.investor-neko.com

  

↓インベスター猫が投資を始めるきっかけになった本と漫画。投資を始めない限り、いつまでも資本主義に搾取される人生と気づく。おすすめです。

アマゾンプライム会員なら、インベスターZはPrime Readingで1~3巻が無料で読めます。プライム会員になれば、配送料無料に加えて、Prime Video、Prime Music、Prime Readingが見放題、聞き放題、読み放題。お申込みはこちら。 

 

励みになりますので応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

  

ブログランキングはこちらから。 

ブログ村 インベスター猫のブログランキングはこちら 

 人気ブログのブログランキングはこちら