
This Man その顔を見た者には死を(1) (週刊少年マガジンコミックス)
- 作者: 恵広史,花林ソラ
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2018/08/17
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
Amazon Kindleで1巻無料だったので読んでみたら面白かったです。
「This Man」という不気味な顔の人間を見た親子がThis Manに襲われ、生き残った少女を主人公が守っていくお話。
警察内部にもThis Manの手先がいて、誰が味方で誰が敵かわからない中 逃走し、戦っていくストーリー。
顔がとにかく不気味で怖い。
ちなみに漫画のモデルになった「This Man」とは、バイラル・マーケティングで生み出されたそう。イタリアのマーケティングの専門家が「情報の拡散」を実験するために、とある架空の話をつくってウェブサイト公開したとか。その話が下記。
「2006年のニューヨーク。ある精神科医に女性患者が『何度も夢に出てくる男』の話をする。彼女は現実世界では一度もその男に会ったことがないと主張する。
彼女が描いた男の似顔絵は、しばらく精神科医の机に置き去りにされていたが、ほかの患者がその似顔絵に気付いて『自分の夢にもこの男が登場する』と言い出した。
精神科医は、その似顔絵を同僚たちに送ってみることにした。すると、数か月のうち、『自分の夢にも何度もこの男が登場してきた』と主張する患者が4人も見つかった。
その後、この男を夢に見るという人が、世界各地で見つかり、その数は2,000人にも及んでいる。」
この架空の話が都市伝説として世界中に一気に広がったそう。中には米軍の大規模な洗脳実験なんて話もまことしやかにささやかれたりしたそうな。

This Man その顔を見た者には死を(1) (週刊少年マガジンコミックス)
- 作者: 恵広史,花林ソラ
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2018/08/17
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
↓インベスター猫が投資を始めるきっかけになった本と漫画。投資を始めない限り、いつまでも資本主義に搾取される人生と気づく。おすすめです。
アマゾンプライム会員なら、インベスターZはPrime Readingで1~3巻が無料で読めます。プライム会員になれば、配送料無料に加えて、Prime Video、Prime Music、Prime Readingが見放題、聞き放題、読み放題。お申込みはこちら。
励みになりますので応援お願いいたします!!
ブログランキングはこちらから。