インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,600万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

NFLX/AAPL/MSFT/CRM売却で100万円の利確

もっと良いタイミングがあったとは思うのですが、高値売却もホールドもできずにこのタイミングでのお別れとなりました。

 

NFLX@553 +6万円

AAPL@172 +50万円

MSFT@312 +7万円

CRM@227 +37万円 

 

どれもいまより含み益が大きかった時期があるので悔やまれます。特にCRM。ただ「今年は前年の反動での成長鈍化が警戒されていて、アナリストも投資判断を中立に引き下げた」などの報道もあり、これ以上利益が減らないうちにと決断しました。

インベスター猫は最近「個別株からETFなどに集約する」方針も掲げているのでその一環でもあります。

 

↓NFLXは昨年3月に銘柄購入と同様にサービス加入したのですが、ユーザー期間は3か月くらいでしたのでサービス料金は回収できました。またそのうち加入予定です。

www.investor-neko.com

↓昨年4月に購入したAAPLは安定感も抜群でホールドもよかったのですが、ETFを通しても結構持っているので、いったん利益がでているうちに売却。下がったらまた買いたいです。

www.investor-neko.com

↓MSFTは2020年9月に@211で購入。コロナショックは本当に何を買っても儲かるバーゲンセールだったのですね。途中ゲイツ夫妻の離婚報道もありました。

www.investor-neko.com

CRMは2018年からずっと持っていた模様。途中売ったかな?いやずっとホールドだったはず。長いお付き合いでした。

www.investor-neko.com

 

 

★記載銘柄の推奨や個別銘柄の売買の推奨を行うものではありません★

↓インベスター猫はアマゾンプライム会員なのでPrime Readingで無料の投資本を読んで勉強しています。プライム会員になれば、配送料無料に加えて、Prime Video、Prime Music、Prime Readingが見放題、聞き放題、読み放題。お申込みはこちらからできます。 

 励みになりますのでぽちっとクリックして応援お願いいたします!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ